株式入門、為替、ネット証券、ネット株、市場の動向などなどの初心者最新ニュースブログ
■TOPメニュー
株式ニュースネット証券ニュース市場動向為替動向投資メディア情報
本日の成績は?→投資結果ブログが多数

■ライブドアプレミアムパスポートに代わる手数料プランは?
→定額、半定額に近い手数料の証券会社は?

■【PR】
イートレード証券
現金3000円マネックス証券
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の投資結果は?
3月15日、マネックス証券が以下の発表を行った。

信用取引担保掛け目変更の取扱いについて
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/rel2006074.htm
特定の銘柄について市場流動性が欠落した場合に掛け目の変更を検討することは、投資家保護の観点から重要でありますが、どのような場合に掛け目を変更するかについて、その意義や類型につき予めお客様への周知に努め、また掛け目変更の実施にあたっては、お客様への通知を行った日から一定の期日をおくなど、その実施方法に関しては慎重に配慮して参ります。

という文章が要点となり、つまり今後は即時の信用掛け目0の指定は行わない、という事になる。

ライブドアショックに続いてマネックスショックを引き起こしたマネックス証券ではありますが、
この一件において掛け目ゼロをしないという事を覚えたため、一応の信用を取り戻す事になる。
ひとまずは信用掛け目ゼロの恐怖の解消は信用ユーザーにはなくなった。
ここはIPOの抽選が完全に公平コンピューター制のためIPOの当選率は他証券会社よりも高い。
この点も言って口座は持っておきたい証券会社であるため、この発表は多少期待の持てる発表と見てよいだろう。

今なら3000円の現金キャッシュバックのキャンペーンも行っている。
スポンサーサイト


本日の投資結果は?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaburadar.blog56.fc2.com/tb.php/18-34c9688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。