株式入門、為替、ネット証券、ネット株、市場の動向などなどの初心者最新ニュースブログ
■TOPメニュー
株式ニュースネット証券ニュース市場動向為替動向投資メディア情報
本日の成績は?→投資結果ブログが多数

■ライブドアプレミアムパスポートに代わる手数料プランは?
→定額、半定額に近い手数料の証券会社は?

■【PR】
イートレード証券
現金3000円マネックス証券
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の投資結果は?
<JQ>ネクサスがストップ安――業績・配当の大幅下方修正で
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.cfm?id=d3l2804h28&date=20060328(大引け、コード2799)販促やマーケティング請負のネクサスが朝方の取引開始から売り気配が続き、大引けで値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比2万円安の10万7000円で232株の売買が成立した。ストップ安水準で残した売り注文は3552株。前日27日の大引け後に、2006年5月期の業績と配当予想を大幅に下方修正したことが嫌気された。
直近ではBBネットも3日連続ストップ安などを記録している。ライブドアショック以降、粉飾決算に市場の目がシビアになり、監査機関や新興企業に逆風となっているようだ。決算が甘いとされる企業には特に逆風となり、ライブドアショック以降に下方修正を行った企業に対しては特に後出しで決算をし直したのではないかという疑念が嫌気を誘い売りを読んでいる。
今後会計を厳しくしたために下方修正を出す新興は増える可能性はある。
だが、それが投資上深刻なものであるのかどうかは個人の判断のしどころだ。
スポンサーサイト


本日の投資結果は?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaburadar.blog56.fc2.com/tb.php/34-48b210a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。