株式入門、為替、ネット証券、ネット株、市場の動向などなどの初心者最新ニュースブログ
■TOPメニュー
株式ニュースネット証券ニュース市場動向為替動向投資メディア情報
本日の成績は?→投資結果ブログが多数

■ライブドアプレミアムパスポートに代わる手数料プランは?
→定額、半定額に近い手数料の証券会社は?

■【PR】
イートレード証券
現金3000円マネックス証券
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の投資結果は?
nk_chart_L20060523-1.gif


円安、NY株式市場底打ち、石油先物下落と好材料がそろったのにも関わらず下げ基調には変わりはなかったが本日の市場は売りに対して拾う買いが徐々に膨らんでいた。今晩のバーナンキFRB議長のコメントを待つというスタンスには変わりはないが、バーナンキ議長が刺激的なコメントを発言するとは考えにくく利上げについてもたいしたコメントはないと思われる。

となると何を言ったとしても昨日、かなりの下落を記録したNY市場からすると上に上がる以外は考えにくい。
そうなると日経についてもここまで下げた以上テクニカル的にはいつ上昇してもおかしくないタイミングなためにアク抜けで上昇に転じる可能性は高い。少なくとも本日引け買い、明日寄り売りは間違いがないと思われる。

もはや底がいつだというのは誰にも判断がつかない状況なため、投資判断としては底打ちを狙って逆張りを行うよりも、上げ基調が明確になった時点で行うほうが正しいと思われる。
どこが底だというのはもはや単に当て物になってしまっており、正解したからといって意味は特にないものと考えられる。
スポンサーサイト


本日の投資結果は?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaburadar.blog56.fc2.com/tb.php/87-b0f47177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。