株式入門、為替、ネット証券、ネット株、市場の動向などなどの初心者最新ニュースブログ
■TOPメニュー
株式ニュースネット証券ニュース市場動向為替動向投資メディア情報
本日の成績は?→投資結果ブログが多数

■ライブドアプレミアムパスポートに代わる手数料プランは?
→定額、半定額に近い手数料の証券会社は?

■【PR】
イートレード証券
現金3000円マネックス証券
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の投資結果は?
nk_chart_L20060605.gif


ニッポン放送株式の売買について
しかしこのTOB等インサイダー(167条)違反というのは多少疑問の残る運用方法と考えられる。

この状況を整理するとつまり
大口投資家が2名いれば、その1名がもう1名に特定銘柄を買おうと思うと言い出しただけでもう1名はその銘柄に対してアクションが取れなくなるという仕組になる。

その点を踏まえて村上氏は戦略的にインサイダーを認めたのだろうが、この167条の解釈という点にはまだ争う余地があるとみたためだろう。
それをもし村上氏がそのまま甘受したとなると、先例としてはあまりよろしくない状況となるだろう。
スポンサーサイト


本日の投資結果は?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaburadar.blog56.fc2.com/tb.php/98-c8848b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。